忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

私には 「アバウト」 な考えの人が理解は出来るが、ナットクはできない。

というか、「アバウト」 な面って、だれしもが持っていて、逆に持っていないと人間として生活していけないですけど。
私は片付けや掃除、いわゆる家事が大のニガテで、机の上はモノが散乱して目も当てられない状態(笑)
今言いたいのは、そういう意味のものではなく、いわゆる 「誠意の通じない人」 とでも言おうか。
いや、べつに見返りを期待してるわけではないのですが。

 


私はタップに対してはいつでも全力投球です。
舞台も、教えも、イベントも。
(いくら掃除がニガテでも、スタジオはすごいキレイです。愛情こめて掃除してますから!笑)

でも、タップを習いに来る方々って、殆どが 『趣味』 『息抜き』 『生活+α』 で習いに来ているのも承知。

だがしかーし、趣味でも 『一生懸命』 やるのが私の流儀。
せっかくお金払っているんだからね、集中して毎回充実させないと損でしょ、って私なら考えます。
せっかくの個人レッスンなんだしね。

私は思うのです。

習い事をしていて、確かにそれが 「好き」 で 「技術を得る」 為、というのは大前提。
でも、でも、私はその習い事を通して、というかそれに全力投球することによって
自分と素直に向き合う、弱い部分を直視する、闘うことによって、新たな可能性や自分を発見したり、
自信がついたり・・・・・
というような付加価値の方が、実は重要なのでは?と思うのです。

でも、断言しますが、この付加価値は、「一生懸命」 やらない人には
絶っっっ対に訪れないもの。

今来ている生徒さんをみていて、この明暗はハッキリとしています。

大袈裟に言えば、タップを通して、タップに取り組む姿勢を通して、その人の仕事っぷりも伺えるような。
結局何事も同じですからね。
いい加減な人や、自己中な人は会社や家庭でもそうなんだろうな~と。
いくら忙しくてもきっちりこなす人は、なんだかんだ理由を付けずにひたすら努力してますから。
その姿勢は、すぐに結果に現れなくても一目瞭然です。

でも、その 「いいかげんな人」 「アバウトな人」 「自己ちゅーな人」 でも何かしらを求めて
私のところへ来てくれているのは事実。
早く自分に気づいて、自分と正面から向き合ってほしいな、と思うのです。
自分と向き合える人は、必ず結果がついてきます。

誰しも狂ったように盲目に頑張れ、と言ってるのではなく、自分に見合った目標を立て、
そこに向かって全力投球する事によって、何かが得られるよ、と言いたいのです。

・・・って、
熱~~く語ってますけど・・・
・・・・・・・いや、いいんですよ、適当に生きたけりゃどうだって。
ただ、私にかかわる限り、私はこういう考え方の人間なので(^Д^;)
どうぞ息苦しくならぬように自己調節してください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
お話も伺いましたが、そんなに難しいことは言っていないと思うし、まさに同感ですよ。

適当にやりたいなら、目標もそれなりに・・って感じですよね。身の程知らずめっ!!

しっかり自己分析やってほしいものです。

ははっ、自分は棚の上ですが。
2008/06/24(Tue)10:23 編集
Re:同感です
コメントありがとうございます(^^)
そう、「適当にやりたいなら、目標もそれなりに」 ですよね。
口だけ達者だから (´∀`)「 ヤレヤレ
うんうん、自己分析。・・・そろそろ自分を知ろうよ、って感じです。
もう私が注意するような年齢じゃないし (´∀`;)「 ヤ-レヤレ

って、読んで欲しい人に限って読んでないんですよねーー(笑)
ま、あまりにも生意気度が限界を超えたら・・・爆発します(笑)
Meg 2008/06/24(Tue)23:12
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]