忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[189]  [176]  [188]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [177]  [174

麻生さん、念願叶って総理大臣、よかったですね。


しかしまあ、こんなに短期間で 「日本のトップ」 と言われる人たちが変わるのは狂気の沙汰ですが。
結局のところ、誰がなっても同じですがな。
民主党よりまだましかな、ぐらいの感覚しか麻生さんには抱けませんが。
小泉さん、辞めちゃうしね。パワー使い果たして疲れちゃったのかしらん?
それとも、息子に地盤を譲る適正期と思ったからか?

麻生サン、どうか、しがらみをブチ切って、ちゃんとした政策をかかげ、ちゃんとした政治をしてください。
自分がイタイ目にあわない政治なんて、ありえないですから。
慣れ合いで、官とつながり、甘い汁を吸いながらの政治や改革では誰も納得しない。
まず、自分が見本となって辛い思いを、態度でやる気を示して下さい。
トップとは、常に孤独なものなんです。

・・・・って、麻生サンに言ってもムダか(笑)

しかし、何で大統領制にしないんだ??
結局のところ、与野党での足の引っ張り合いで、総理に権限があるのかないのか。
おまけに入閣した人たちも世襲議員ばかりだし。
しかーも。私たち国民の知らない間に 「日本のトップ」 が決まってしまうってどうよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ!麻生総理
東はサブプライム、西は毒入り食品、大変な荒波の時期にトップになった麻生総理、政治家としての最初の挨拶が「下々のみなさん、」周囲の人が注意したら今度は「平民の皆様方」と言ったそう(本当かどうかさだかでない)、超ボンボンで九州では天皇陛下なみだそうです。HPを覗いてみると、国民年金や社会保険の年金をやめて全部消費税でまかなおうと具体的な数値で説明してあり、我々庶民も超わかりやすい、私の短い人生経験では、口の悪い人は腹がきれい、お金ばかり気前よく出し平和主義の相手国にとっていい総理でなく、いくら酷評されても日本国民の益になる総理でいてほしい。身体に気をつけこの大変な時期を国民の代表としてきりぬけてほしい、失言しないよう祈る今日この頃です。
ribon 2008/10/01(Wed)21:25 編集
Re:頑張れ!麻生総理
お、ribonさん政治ネタになると出没、ですね(^^)


>東はサブプライム、西は毒入り食品、

本当に、世界中の人のモラルがどうかなってしまっていますね。
金さえ儲かれば手段を選ばないというか。

「下々のみなさん、」ですか(笑)
失礼しちゃいますよね(笑)
まあ、所詮はボンボン。
先祖は吉田茂、遡れば大久保利通ですからねえ。。

本当に 「平民」 や 「下々」 の苦労がお分かりになるのかしら?

年金や消費税UPは断固反対です。
麻生氏ご自身でおっしゃっているように官の無駄遣いをなくすとか。
ほとんどが無能に近い官僚たちの天下りをなくすとか。
そして、年金や消費税のクリーンな見通しが出来ない限り
いくら何を値上げしたところで 「すぐに足りなくなる」
のは目に見えてますよね・・・。

妹がカナダにいたから詳しのですが、カナダの税金は13%と高いですが、
国土も日本の約26倍、人口も日本の1/4。 高くて当然。国が賄えないですものね。
でも、物価はえらく安いし、特殊医療費以外は無料だったり、教育費が安かったり、勤続25年未満でも年金もらえたり・・・・

それを考えると日本はこの税金でやっていけて然り。
それにしても日本の物価高は異常だし、医療費負担増、ましてや増税なんて
お門違い!! というのが本音ですね。

とにかく、色んなごちゃごちゃを先に整理していかないと駄目ですよね・・・。
国民はナットクしませんから!


>お金ばかり気前よく出し平和主義の相手国にとっていい総理でなく、いくら酷評されても日本国民の益になる総理でいてほしい。

まったくその通りで!


あ~、怒り出すとキリがない(`Д´)/ ムキー

とにかく本当に頑張っていただきたいですね!!
Meg 2008/10/01(Wed)23:53
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]