忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[193]  [191]  [190]  [189]  [176]  [188]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180

秋です。

スタジオの前のドングリの木(コナラ?)があって、秋になるとドングリがバラバラ降ってくる。
もんのすごいでっかい木なので、ドングリの量もハンパじゃない。
落ち葉もスゴイし(>_<)秋ですな
って、私は落ち葉掃除したことないですが。
近所に天理教があって、毎朝掃除してくださるので、とってもきれい!
おまけに、私は掃除苦手なので大助かり!

そう。秋。
すっかり寒くなりまいたよね。

衣替え・・・ナント、私は6月に夏物を出す前に再び衣替えの季節がやってきてしまったので、
比較的楽なんです(笑)
あ~、掃除とか、こういう点とかはズボラでどうしょうもないですね(^_^;)

それはそうと、生徒さんと 「沸点」 の話になって。

要するに、どれくらいで怒りが爆発するか、っていう話です。


彼女は 「私はそんなに沸点低くないし・・・」 と言う。
・・・私は 「いいですねえ、私は低いですよ!瞬間湯沸かし器ですから!笑」 と言ったら
「いや、先生は気が付くから普通気にしないことが気になってしまうのでは?」 みたいなことを言われて。

まあ、良く言えば 『気付く』 のでしょうけど。
悪く言えば、単なる神経質、ですがな(^∀^;)

でも、これを正当化していいのか分からないけど、ある意味 『神経質』 でないと作品は生まれません。
ぼ~~~~っと、して 何事に対しても 「どうでもいいんじゃな~い?」 「どっちでもいいんじゃなーい?」 
じゃあ、何にも作れないでしょうね。
普段の生活から、対人関係、政治、世界の流れ、物、音楽、服装・・・etc.
とにかく色んな事に興味を持つ。
専門分野以外はそんなに神経質になる必要はないと思うが、
それにしても、自分でも本当に神経質な人間だなーってオモウ。

疲れるから抜くところは自分なりに抜いてるけど、こだわり箇所は絶対に曲げない。
そのこだわり箇所が人よりかなり多いのかもしれない。

・・・ハッキリ言って嫌な奴ですね(笑)

皆さんのこだわりポイントはどこですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
騒音
ここ最近、家の周りをバイクの騒音撒き散らして走り回ってるやつがいます。

はじめはそれほど気にならなかったんですが、
夜中の2時回ってるのに、相変わらずスゲエ音さしてて、
しかも、あたり一帯を何度もぐるぐる回ってるような感じなんで非常に腹が立つ。

Megさんも知っての通り、俺自身もバイクに乗るんで、
このエンジンとマフラーの音には相当気を使っているんです。
冬場寒い時には本当は「暖気」といってしばらくエンジンをあっためてから走り出さないといけないんですが、
俺はエンジンかけたらすぐに走り出すし、

兎に角、バイクの音には特に神経質なくらい敏感になってて、走ってる音聞くだけで気になります。

だから住宅街を夜中に騒音撒き散らして走り回るっていう神経がわからねぇ!
Koji 2008/10/21(Tue)19:54 編集
Re:騒音
夜中の2時・・・。
赤ちゃんだって寝てるかもしれないのに。
てか、暴走族?
あーいう人達って、何が楽しくてバイク乗りまわしてるのか、意味不明!
あと、ウィルス(PCの)を作ったりする人とかも意味不明!

こういう 「わざわざ役立たない事」 してなんか意味あるのかしら??
時間がもったいない、っておもわないのかなあ?

まあ、たぶん、私なんかとは 「人種」 が違うので、一生理解できないでしょう(´∀`;)
Meg 2008/10/22(Wed)01:08
全然大丈夫ですよ(^^)
理不尽じゃないから問題なしです!
(実は理不尽の意味を辞書で調べちゃいました。年はとりたくありませんな(T T))

HI 2008/10/16(Thu)12:50 編集
Re:全然大丈夫ですよ(^^)
>歳

1個違いのお ね え さ ま !
私もそろそろ記憶が鈍いです(笑)
歳とるのはしかたないけど、綺麗に年齢を重ねたいです(^∀^;)
Meg 2008/10/16(Thu)23:53
無題
お疲れ様です(^^)
すっかり肌寒くなり我肥ゆる秋になりました。。。
悲しい話になりそうなので本題へ!
私は多分先生より沸点が低いかも。かなり短期で沸騰しない日はない気が。。。
長生きできないですね(´ω`)温和・・・前向きに努力します(笑)
私のこだわりというと人によって常識の捕らえ方はちがうかもですが、最低限のマナーは守るですかね。私の中での基本は自分のわがままで他人に迷惑をかけない。人を思いやる。物を大切にする。約束は守る。ですかね。(自分もなかなか出来ていないと思いますが、ここは横に置いておいて・・・)これが出来てないと沸騰しちゃいます。あくまでも自分は棚上げでお願いしますm(_ _)m
HI 2008/10/15(Wed)12:54 編集
Re:無題
お、HIさん♪
お疲れ様です(^―^)

>我肥ゆる秋

・・・笑


>沸点低い

そうですか?そんなに低いとは思いませんでしたけど、
・・・でも、私とHIさんと似てるタイプですよね(笑)
お互い濃厚なB型ですし(笑)

そう、最低限のマナー、礼儀作法、約束が守れない人は、ほんっとハラワタ煮えくりかえりますよね(笑)
私はそこのところは厳しーく教育を受けてきたので余計に敏感です。
今の若者は、なってない人が多すぎ!!


>自分のわがままで他人に迷惑をかけない。

・・・・私、コレちっとも出来てないかも・・・(´∀`;)

やばいかも、ですね(笑)

あ、でも、理不尽なことは一切してませんので、まあ、いいかしら?
Meg 2008/10/16(Thu)00:25
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]