忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エゴって、誰しもが持ってますよね。

特に、こんな職業やってたらね、それが顕著なわけですよ。
自分の内面を形にする必要があり、
自分の考えを伝える必要があり、
色んな意味で自己プロデュースが必要であり。
むしろそれらがなければ、成り立たない職業でもあります。

自己PRは皆、当然しますわな。
てか、ホームページ立ち上げてる時点で、皆、「自分」 という存在を知ってもらいたいから立ち上げる訳です。
「自分」 のスタイルを知ってもらいたいから立ち上げる訳です。
皆 「エゴ」 の塊です。

勿論、私も含めてね。

久々にネットサーフィンして色んなホームページやブログを見ていると面白いのですが、
ファンが立ち上げているのならまだしも、自分のホームページに堂々と
「日本一の」 「第一人者」 「日本屈指の」 「前代未聞の」 とか書く人がいます。
・・・「どこどこ会社の社長」 とか 「△❍ステージに立った」 とか 「何大学卒業」 とかいう
まぎれもない事実を書くのは別に何とも思わないけど、
オイオイ、勝手に 『第一人者』 とか 『日本一』 とかに成らんでくれよ、と思うわけです(笑)

タップで言うと、フレッド・アステアやグレゴリー・ハインズやセイビアン・グローバー級の人が言えば(まあ、言わずとも)、誰もが認めるでしょうけどね。・・って、スゴイ人に限って、そういう事は言わないものなのですよ。


まあでもね、言えるのは、私たちみたいな 「ダンサー」 や 「ダンス教師」 って自由業、自営業なわけでしょ。
会社が保障してくれる訳でもないし。
ある意味 「自分」 だけが頼りな訳だから、ホームページのとかの宣伝文句でも 「エゴ」 がキツくても
それはそれで、当然なんですよね。

「いかに自分が素晴らしくて、すごい人物だ!」 って思ってもらえるに越した事はないもんね。
(たとえそうでなくても・・・・・・・・苦笑苦笑)

・・・でもね、そう安易に 『日本一』 『第一人者』 とかを名乗るって・・・虚栄心にもほどが・・・。




淡々と、自分のやるべきことを、地に足をつけて、周囲に振り回されず、誇張せずに、正直に、一歩一歩・・・。
それで周りから得られる評価が、本当の評価。


言葉は、発した時点で意味を持つ。
言葉は、心を超えては、いけない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お騒がせ!
めぐ先生

私も事情を聞き すっきりっうか・・・
なるほど・・・(笑・驚)
人の出会いって不思議なもんです。

A?Iちゃん 頑張ってますよ。
よく 喰ってますし・・笑ってますから!
私のダンスのスタイル あれや これやで・・
思いきり 振り回しちゃってますが・・ね!

今は「真夏の果実」でビュンビュン!!


先生 何かの公演のときは是非 たむたむ 観に行きますんで!




タムタム 2009/08/17(Mon)01:12 編集
Re:お騒がせ!
>A?Iちゃん 頑張ってますよ。
>よく 喰ってますし・・笑ってますから!

それは、こちらでもマッタク同じです(笑)


>私のダンスのスタイル あれや これやで・・
>思いきり 振り回しちゃってますが・・ね!

彼女、頑丈なので(!?)ガンガンいってしまって大丈夫です(笑)
「ものすごい楽しい!!サイコーの先生とメンバー!!」って
いつも言ってますよ(^^)

私もいつかお会いしたいです!


>何かの公演のときは是非 たむたむ 観に行きますんで!

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、ぜひ何かの際にはお声をかけて下さい!
噂のカッコイイダンス、ぜひ拝見したいです!
Meg 2009/08/18(Tue)00:32
むふふ
メグ先生、たむたむ先生、こんにちは!

メグ先生、たむたむ先生は、いつもお話しちゃってる私が一目ぼれしたダンスの先生です。

たむたむ先生、厄介なので説明したことなかったんですが、なぜかA?Iがそろっていて、私、TAMなんですよ、はっはは~(笑)
(詳細は後日お話します)

私は、ホントに幸せモンです。
こんなステキなお二人の生徒でいられることが!
今、なによりそれを感じながら、感謝しながら、レッスン参加させてもらっています!

ブログの趣旨から外れてしまい申し訳ありませんが、これからも末永くよろしくお願い致します。
T 2009/08/13(Thu)09:38 編集
Re:むふふ
お!Tさん!


・・・!!!


な~~~~~~るほど!
そういうことだったのですね!
あーーーーーースッキリしました(^∀^)
ありがとうございます!

どおりで、書き込みの時点で、既にオーラがすごいわけダ(笑)
(タムタム先生のウワサは伺っております!)

しかも、「タムタム」も「TAM」も、同じようなあだ名・・・(笑)

・・・惹かれあったんですね、きっと(´∀`)


TAPもダンスも末長く頑張って参りましょう~~~(^0^)/
Meg 2009/08/14(Fri)00:53
無題
はじめまして!タムタムです。
TAPの 元気いっぱいの A?Iちゃんと出会い 先生のブログ時々お邪魔させていただいてます。

今回のお話ももちろん!おもうこと!もしっかり同感のタムタムであります。

ダンスは本当 奥が深い・・
たかがダンスされどダンス
でも あらためて 好きなことがみつかり 仕事が成り立つなんて 神様のおくりもの。。。
大切に育てていきたいですよね!
お互いにがんばりましょう!!
タムタム 2009/08/13(Thu)00:47 編集
Re:無題
タムタムさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます(^∀^)
そして、blog読んで下さってありがとうございますヽ(^∀^*)ノ

本当に、好きな事で仕事が出来るなんて、神様の贈り物ですよね!
・・・大変ですけどね(^ー^;)
いや、楽な仕事なんて、存在しませんものね!



で。

「タムタム」・・・・・。




・・・え~~~ん、どなたなのでしょう??
鈍い私は分かりません 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも、なんだか、パワフルな感じのオーラが。

A?I という人物はウチには3人いますが、たぶんあのA?Iだろうし、
その知り合い・・・

しかも、ちょっと同業者っぽいニオイが・・・??


も、もしや?!?!



・・・あ~~~、でも間違ってたらダメだからメール出来ないし、
こまった、困った(>_<)
今夜は寝れなさそうです(笑)

ヒントォォォ~~~・・・。
Meg 2009/08/13(Thu)02:34
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]