忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来る人って、どんな人?

最近、私は様々なジャンルの人と接する機会があります。

思うに、「出来る人」 って、反応&レスポンスが誠実で早いんです。


私のスタジオを作って下さった工務店に、また最近依頼をしたのですが、
そこの方々は、お忙しいのに、本当に的確な判断と早急な対応をして下さるので
とっても信頼しているんです。

タップ関係の方と取引があって、その方もとてもお忙しい方なのに、とってもやることが早くて心がこもっている!

仕事の打ち合わせで、とある所に連絡を取ったのですが、これまたすごい速さでのレスポンス。



・・・上に挙げた方々は、固有名詞は出せませんが、社会的にも成功しているのは勿論、
その職業に誇りを持って行動している方々です。



・・・かたや、「そうでない人」 って、どこまでもトロイんです (´∀`;)
そして、すぐに 「なあなあ」 になる。

メールしても、口頭で伝えても、更に催促してやっと・・・・だったり。
常に期限を守れなかったり。
決断が鈍かったり。
年数がかさむにつれて言葉遣いや態度が乱れていったり。
これはレッスンの事だけど、レッスン費だって、忘れる人は常連。
・・・レッスンしに来るのにレッスン費忘れるとかって、私からして見れば、あり得ない!

モチロン、和気あいあいとするのは全然OKだし、楽しくしたい。

が。

「親しき仲にも礼儀あり」 とはよく言ったもので、
皆、両親や姉妹兄弟にだって最低限の気遣いやルールってあるでしょう?
そういう節度は大切だなぁって思います。
社会生活を営む上で、皆が、気持ちよく、お互いに敬意を払って生きていく上には
最低限のルールや気遣いが必須なんだと思います。

「出来る人」 「ツメが甘い人」 って、まず、そこらへんで違ってくるんだろうな・・・。

お互い、今一度、気を引き締めて行こうではないか。
(↑ ・・・って、ダレに言ってるんだか。笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]