忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も終わって暑くなってきましたね!
連休、といえども、私は休みは1日だけ。あとは楽しくレッスンです(^^)

それにしても い そ が し  い…
振付にも追われてスタジオに缶詰です。…な~んか集中力がないのさ、最近!思い浮かばん!(`Д´)/  ムキー
ライブのリハもあるしね。
いえ、でもやりがいのあるものがある、というのは幸せな事です(^^)
闘志はムンムンです(^∀^)」


そういえば、先日の討論番組で「日本の若者はやる気がない」というようなことをやっていました。
他国と比較して 「出世したい」 「名誉を得たい」 という 「欲」 が少ないようです。
街のインタビューでも、20代の若者は「偉くなると責任が増える」とか「出世すると自分の時間がなくなる」とか、「正規に働かなくてもアルバイトで食いつなげる」とか、そういう答えが多い。
…なんとも覇気がない。
で、これは番組でも言ってたんだけど、そういう状態にしたオトナも悪いよね。
甘やかすからグータラな若者が出来る。
あと、いわゆる「エライ人」たちがちゃんと見本になっていないから若者がついてこない。
ちゃんと自分の職業にプロ意識をもってやってる人って少なくなっているんじゃないかなあ。
目先の利益、自分だけの利益ばっか気にしてさ。
思うに、レストランひとつとても、「おいしい!」ってトコロは数えるくらい。
パスタなんて、家で食べるのが一番おいしい。
なんでさ?
料理のプロがやってるわけでしょ、「レストラン」って。
利益を追うがために、安い農薬だらけの野菜を仕入れ、ボリューム持たせるために油をたんと使い、衣もゴッテリまとい、極上車えびかと思いきや、中は甘エビだったり(笑)当然、盛る量もケチる。
それがそれ相応に安けりゃ何も言えないが、結構高かったりする。
こんなことしてさ、恥ずかしくないのかしらん?
何とかごまかそうとする心が卑しいよね!

会社勤めの人も、自営の人も、主婦も。みんながみんな自分の仕事にプライドと責任と執念をもってやれば、それに触発されてついてくる若者も増えるんだろうな、と思うのです。
いや、多分すばらしい人はそれなりにいると思うんです。
でも、メディアがそういう為になる人や番組をゴールデンアワーに流さない。
くっだらん芸能人ネタワイドショーや、バカみたいなドラマや、バカ騒ぎ娯楽番組なんか流してないで、もっと将来が明るくなる有意義なモノ流せばいいのにね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]