忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[340]  [339]  [338]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [328]  [326]  [325

自分に負けない。

・・って、難しいですよね。

「自分」 は弱いって知っている。
だから、色んな鎧をつけている。
弱さなんて、人に見られたいわけない。

でも、人生には、幾度も幾度も困難が訪れ、その度に自分の弱い部分を凝視し、
裸の自分と面と向き合わなければならず、必ず乗り越える必要があるので、
それはそれは気力・精神力・パワーが要ります。

毎回毎回毎回、振付けの度に同じ思いをするのですが、私は、振付けを考えるのがすこぶる時間がかかります。・・・好きなんだけどね。
生徒さんの曲も胃が痛くなりながら振り付けをしましたが、
特に、「自分」 を客観視するのは難しく、あれやりたい、これしたい、という欲ばかりが先行し、
なかなか ドン、とした柱が定まらない。
そのくせ、何日も、何時間もスタジオに籠り、アイディアが浮かばない。
offの日に1日中スタジオに籠っていて2×8しか進まない事も(ToT)

・・・何やってんダ、私?

時間は無いし、じれったいし・・・・。
ストレスかかると、人には当りませんが、お腹を下してしまうので、そんな日がもう3ヶ月も続いてます。

でも、浮かばないものは浮かばないし・・・。

そんな時って、何度も同じことをやるもんだから、体力的にもヘロヘロになるし、浮かばない焦りもあるし・・・。

しまいには収集つかなくなって集中力を欠いて逃避したくなります。

・・・・・こんなに時間かかって振り付けする人、いるんかいね?(´ `)
あまりにも非生産的であります。


でも、この間、宇宙の番組を見ていたら、(私は大の宇宙好き!)宇宙誕生の謎を解くために、7年間かけて何万もの方程式をあてはめながら計算した人がいる、それが今の宇宙の謎の解明の鍵を握ってる、と。

私の大尊敬する作曲家、ショパンでも、2か月かかっても、1小節しか進まなかった時もあったそう。
・・・そんな偉大な人でもそうなんだ、ちょっと安心・・・。



いいんだよね、いくらかかっても。
納得いくものでないといやだから。

・・・・でも、間に合わないと意味ないし (^∀^;)(^∀^;)

しかも、作品出来てから、自分のものとして表現するのには、それまた1週間やそこらじゃムリだし。



――― と思ってたら、たった今日、思ってた事がどこかでつながった感じ!!!!


あぁあああああぁあああああああーーー、
やっと~~~、やっとだ~~~~ (´Д`)*'・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]