忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こわい、こわい。

東電の会見を聞いてると、「ちょっと危ないかな~?
でも、たぶん大丈夫だようん。たぶんね~♪」

って言ってるようにしか聞こえない(笑)

代表で記者会見する人たち、何言ってんのかよくわからないし。
外部に対してろくに説明出来ないような人を広報にすなーーー!(`∀´)

どんだけアタマ悪い?
シッカリシロ。

って言いたいです(笑)
 
6号機中全てがおかしい、ってのも、一体どうなっているのでしょうね・・・。

原発を作らせた国と、管理してる東電と。
責任は全てあなた方にあるのだから、犠牲になってもちゃんと国民を守るのは当然の事です

でも、現実は、トップは動かず、社員が一生懸命作業して下さっているのですよね。
何とも複雑な思いです。
作業にあたられてる方には本当に頭が下がります・・・。




地震後、都内でも 「買い溜め」 や 「ガソリン入れ貯め」 をする人が多いそう。
・・・ちょっと流通が悪くなって品ぞろえが一時的に減ってるだけでっせ??

バカだなぁ(笑)

そんなことするから被災地に物が行き届かなくなる。
被災地は、もっともっともっともっと深刻な状態なのに。
自分さえよければ・・・の考えがあさましい。
義援金もいいけど、そういうことも配慮しないといけないと思うのです。

海外のメディアが 「暴動が起こらないのが不思議だ」 と言ってますが・・・
・・・そういや、ハイチとかでも略奪、暴動、起こってたものね。
これは日本人の良いところだと思います。

・・・でも、これは、地方だったからかな?
都会では人間は日々殺伐とし、競争しながら生きているので、暴動とか起きるかもしれませんね。

被災地では、自分も災害に遭って苦しい思いをしているのに、お互いを思いやりながら
微量の食事と水で避難所で凍えながら生活しています。

都会の人も、仕事や会社もいいけど、もっともっと人と触れ合ったり、
人の気持ちを理解してあげる余裕が必要なのではと思います。

そして、すぐに感情的にならず、頭使って、事実やデータに基づいて
冷静に状況判断するべきじゃないのかな。

人って、ピンチの時に本性がでますから、恐ろしいものですね・・・(笑)

被災者のみなさま、これからも大変でしょうけど、いち早い復興を心より応援しております!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地震
恵さん無事でよかったです。

長野や関東でも余震と思われる揺れが続きまだまだ不安ですね。

この1週間地震に敏感になってます。
揺れが長かったせいか「地震酔い」みたいで常に揺れてる感じがしてキッチン棚に吊るしてる柄付きボウルと鍵(流しの上なので落ちたとしても大丈夫なので吊るしてます)が揺れてるかを頻繁にチェックしてしまいます。

先週の地震は子供が昼寝中であの揺れの中よく寝てられるな~ってくらい爆睡だったのでびっくりです。私は鏡が倒れたらやだな~と布団の上の子供どうしようか揺られながらも引き戸押さえ悩み、いざ逃げるとしたら・・・と上着やリュックやかき集めていろいろ苦悩して長い揺れの間一人でかなりばたばたしてたのですが親の心子知らず(涙)停電は次の日朝まで続き寒い夜でした。クリスマス以来のろうそく登場でした。音楽とテレビなしではいられない我が子は起きて停電なので怒りプンプンでしたが・・・。

うちは海が近いので津波が心配です。何百年か?前にも津波でその当時で200人以上亡くなったらしいですから来てもおかしくない・・・。津波警報でたら近くのイオンに逃げるしかないです(泣)

被災地の避難できたお年寄りが亡くなっていたり弱者から尊い命を蝕んでいく震災・・・つらいです。被災地の方に比べたら余震が怖いとか言ってられませんが、原発を含め不安要因が早くなくなって皆が安心して暮らせるといいなと思います。

みやちゃん 2011/03/18(Fri)22:35 編集
Re:地震
みやちゃん、無事でしたね(^∀^)

う~ん、今さっきも揺れました(>_<)
ビクビクしちゃいますね・・・。
「地震酔い」、わかる、ワカル (^_^;)

そして、ぶら下がっているもの、つい確認しちゃうよね(笑)

みやちゃんち、海、近いのね!
確かに津波はコワいかも・・・。
イオン・・・(笑)
でも、イオン流されちゃったらどうするの~~~(ToT)

本当に弱者が一番被害に遭うので、よく考えないといけませんね。
若者でさえコワいし、不便だし・・・って思うので、
お年寄りや、持病を抱えた方々は数倍辛いんですよね。

被災地では、気仙沼で今日生存して発見された方もいたり、
復興の兆しがちょっとずつ見えかけてきたり、
原発も、電気系統が1,2号機に接続されたり・・・!
本当に嬉しい限りです!!!

早く平和な日本が戻って来ますように!!

Meg 2011/03/19(Sat)23:49
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]