忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[589]  [588]  [587]  [585]  [584]  [583]  [581]  [579]  [578]  [577]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、決まった人のblogしか覗かないのですが、
ちょっと遠くまで(?)ネットサーフィンしてみました。

疑問を突き詰める事。
結果的に苦言を吐くことになる場合が多いが、私はそれは必要だと思っている。

日本人は特に 「事なかれ主義」 が多く、問題が起きても、波風立てない風潮がある。
「臭い物には蓋を」 ということわざがあるように、隠したり、なあなあにしたり。
私がこういうblogでガンガン物言っても、「あ~あ、この人、またこんなこと言っちゃって・・・」
てな感じに思ってる人も半分くらいはいるんじゃないのかな?

まあね、事あるごとに、いっちいち突っかかっていたら疲れますけど、
全てがきれいごとで済む?

そんなバカな~ (‾∀‾)

特に、実名で運営してるblogは

キレイ事や当たり障りない事ばかりがつづられてるのが多い。
そして、匿名性のあるblogだったりになると、
皆、毒を吐き始める

・・・ナ~ゼ実名で毒や疑問を吐かない?

風当たりが怖いから?
責任を負いたくないから?
自分のイメージが崩れるから?

発言に対して何か波が起こった時に、自分で処理するのが疲れてしまったり、
処理する方法が分からないから、匿名性の高い所で発言するのかな~って。


無責任ですよね~

勿論、楽しいblog、人を元気にするblogは私とて大好きだし、
お手製の料理載せてたりするとすごいな~とか。
ペット載せてたら、かわいいな~とか。
そういうのはそういうので 
すっごく好きです(*´∀`*)

でも、色々言う人だって知ってるのに、事実のみを淡々とつらつら書いてるものや、
結局自分を遠まわしに褒めるような感じだったり、
絵空事のような脚色したきれいごとだったり、
ネコかぶったようなものなんかを見ると、

またかよ~、ハイハイ って気分になります(笑)

時には自分の渦巻く感情や、心のうちや、ふとした疑問、ピリッと一言、
何か共感できる記事なり、その人の個性がにじみ出てるものは
極端な内容でも、読んでいて面白いんです。

・・・私はね!

とことん考えて、自分に問いかけて、自分なりに最も良いと思われる方法を模索する。
そして、文章にすることによって、「あ~、自分ってこう考えてたんだ」 
って再認識させられることもありませんか?


でも、そういう色んな思いが、「自分を発信する場」 でもあろうblogにあまり反映されてないって、
なんか、不思議ですよね?

いや、書く、書かないは個人の自由なので別にいいんですけど、
さっきも言いましたが、匿名ともなればヒートアップするんだから、
ホントは言いたいくせにね。

明らかに自分って分かる場合には、本当の自分ではなく

「飾った素敵な」 自分を見せたいのかな?

どう思います??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]