忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の事を大いに棚に上げて言うが、人間の物事に対する処理能力、というのは本当に個人差がある。
結果を出す人というのは、必ずその過程も大切にする。
処理能力が甘い人ほど、やれ「時間がない」 「風邪を引いた」 「仕事が忙しくて…」と、言い訳に走る。

そのくせ、結構遊んでたりするわけよ。

優先順位… 「今は何を一番優先すべきか」 をきちんと見極めるということは、
これから人生を歩んでいく上でも、ものすごく重要な事だと思う。
やると言った以上は責任を持って真面目に取り組むのが礼儀ってやつですよね。
やれないのなら、最初から 「やる」 なんて言わなきゃいい。
特に、自分が必死でやっているのに、「のれんに腕押し」 状態だとガックリきますよね。
この子、やる気あるんかいな??って。

期待しすぎるのも良くないのかな…。

でも、何事も 「付け焼刃」 では身につくはずがないので、
仕事や責任ある事柄は溜めないで、与えられた時点で、そのつど完璧にする必要があるでしょう。

…かく言う私も未成年の時は 「無責任」 で、親に塾のお金を出してもらっているのに、
サボって行かなかったり、全然成績上がらなかったり(笑)
今はそのときの両親の心境に近いのかな?(笑)
まあ、私のは、子供の時の話ですから!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントに登場してみました(笑)

これ、私の職場でも同じような減少がよく起きるので、心から同意します。。。

最近特に、自分に厳しくならなきゃなぁと思うことが多いので、
気合い入れ直してレッスン頑張りますっっっ。
Qoo(-_-) 2007/11/14(Wed)23:09 編集
Re:無題
おお、Qoo(-_-)さん! (← ほんと、この顔の感じ、そっくり。笑)
初登場ありがとうございます(^^)

あらら、会社でも同じような現象ですか。困っちゃいますね。
誰だって自分には甘くなってしまいがちですが、
基本的に、人に迷惑がかからなければそれでもOKなのですけどね!
「責任感」と「感謝の気持ち」 があれば全てはうまく事が運ぶ気がします。

気合を入れなおしてレッスンですか、楽しみですねえ(^^)
…って、Qooさんは大丈夫ですよ(^^)
また笑い転げながらレッスンしましょう~(笑)
Meg 2007/11/15(Thu)00:29
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]