忍者ブログ
タップダンサー景山恵の気ままなページ。                            か な り 極論・自論・毒舌・過激、な文が飛び交いますが、     それでも読んでやるか!という方はご覧くださいまし。             コメントもお気軽に(^^)
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [94]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せって、とても漠然としていて抽象的です。
人それぞれ 「幸せ」 を感じるモノや感覚が違うので、当然でしょう。

私の感じる 「幸せ」 って、家族全員が無病息災、という事が大前提。
あとは、…何かを成し遂げた時、かなあ。

たいして努力もしないで、お金持ちになって、何となく海外旅行に行ったり、特に目標もなく日々を過ごし、リゾート三昧したりって、私にとっては全然意味のないこと。
というかね、「努力」 無しには本当の幸せって感じられないなあ、私は。
そうでなきゃ、いくら遊んでも、空虚、というか、なんと言うか…。
だんだん空しくなってきそう。

「心」 が充実するのが一番幸せ。
物質のみの幸せって、私には 「惰性」 でしかありえない。

自分の達成感があるからこそ、ああ、努力してここまでなったんだ!という充実感と、
今目の前にある 「幸せ」 な事柄が意味を帯びてくる。
大した努力や目的なしで、本当の幸せを感じる人っていないと思う。

絶対に。

あと、よく、人と比較して、例えば 「アフリカの難民より私は幸せだと思う」 と思う人もいるでしょう。
「あの子はブランドをたくさん持ってるのに、私は買えない…」 とか思う人もいるでしょう。
この類の、自分と他人を比較して位置づけして幸せをこじつけようとするのは、一瞬の効果でしかなく、
要するに、自分に信念や強い意思がないと誰かの一言やちょっとの事柄で自分が
ガラガラと崩れて行ってしまうものです。

対他人、ではなく、対自分。

いかに自分を境地に追い込んで、それを克服するか。

自己を充実させることにより、どんな状況にも負けない、誰にも持ち去られない揺るぎない幸せを築くことが出来ると信じているのです。
(…なんだか宗教じみてるな~。笑)

一度だけの人生、一生懸命生きよう!!というのが私の信念(^∀^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/16 purple]
[11/01 purple]
[10/07 斎藤]
[07/02 purple]
[05/07 Tam]
Profile
HN:
Meg
性別:
女性
Birthday:
09/21
職業:
タップダンサー
Hobby:
     登山、スキー、グルメ、旅行、音楽鑑賞、PC、料理、Shopping            …まだあるな~(笑)
etc...
        → 詳しくはLinkの項より、
         別途運営するサイトを
         ご覧ください(^^)
Blog内検索
忍者ブログ [PR]